プロフィール

Author:onaonaboy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エゾシカ肉おいしさ多彩に 来月1日から札幌、江別で

 エゾシカ肉の新しい食べ方を提案するキャンペーン「2009エゾシカ料理まつりin札幌」(実行委主催)が、二月一日から十五日まで、札幌市と江別市内の飲食店で開かれる。二回目となる今回は前回のほぼ倍の三十三店が参加し、フレンチや和食など多彩なメニューを提供する。

 シカ肉の消費を拡大し、農林業に多大な被害を与えているエゾシカの捕獲を促そうと、道、エゾシカ協会、エゾシカ食肉事業協同組合が企画、二〇〇七年十一月に一回目を実施した。今回は「さっぽろ雪まつり」(二月五-十一日)期間に合わせて開催し、観光客にも北海道の食材としてPRする狙い。

 低脂肪のシカ肉はヨーロッパでは健康的な高級食材として普及しており、料理もフレンチやイタリアンが主流だが、今回は、みそ煮込み、コロッケ、中華まんやピロシキなど珍しい料理も登場。注文してアンケートに答えた人には抽選でエゾシカ肉加工品が当たる趣向もある。参加店は、エゾシカ協会のホームページで参照できる

01/19 06:22 北海道新聞

エゾシカ肉おいしさ多彩に 来月1日から札幌、江別で

死ぬ前に一度だけでいい、鹿肉食べてみたいなあ~

スポンサーサイト

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。