プロフィール

onaonaboy

Author:onaonaboy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



詐欺も、あの手、この手

所有者になりすまして2400万円を詐取 男3人を逮捕 警視庁 産経ニュース

金融業者から詐取したのですが、どこの金融業者なのでしょう?

とんでもないサラ金業者とか・・・

金融業者が17年4月に告訴していたとかで、随分前の話なんですねぇ。


モナ白衣姿、これからの映画宣伝はコスプレ必須?

モナ白衣姿で登場“恋の真相”は「結婚したい」スポニチ

この白衣姿は、そそりますなぁ~

この次から、映画宣伝は、コスプレ必須にしてはいかが?

北海道で「足元から春が来た」とは、水たまりだらけのことだ~

サンダルで季節を先取り 足元から“春が来た” 産経ニュース

余計なことかもしれませんが、

北海道の春に、サンダルを履くと足がべちょべちょになります。

晴れの日でも、雪解け状態で、あちこち水たまりだらけなのだよ~ん。

スー・チーさん日本・国連合意に批判する声明

スー・チーさん側、不快感 総選挙めぐる日本・国連合意 asahi.com

日本政府は、こちらにたいしての外交政策はどういう方針でしたかねぇ?

女子高生約150人のスカートの中を盗撮容疑、高岡市職員

150人を盗撮容疑 高岡市職員を追送検 産経ニュース

全部自前の盗撮画像なのですかねぇ。

こんな人、捜せばいくらでもいそうな気がしますねぇ~

「だまされた振り作戦」に対抗策はあるのか? 振り込め詐欺

「だまされた振り作戦」威力=2月前半に19人逮捕-振り込め詐欺・警察庁 時事ドットコム

警察のこの作戦は、今のところ効果が上がっているようですね。

でも、犯人側もそろそろ新しい方法を考えてきそうですね。

果たしてこの作戦に対抗する策はあるのでしょうか?

東京芸大生の「紙のお城」、銀座画廊に登場

ボクのお城、いりませんか? 東京芸大生、展示場所募集 asahi.com

このお城、製図に使われるケント紙を切って、折って、張って作ったもの。

浪人時代の5浪の末に芸大に合格する少し前に完成したものらしい。

かなりの力作ですぞ~

国会図書館の閲覧禁止問題でジャーナリストが提訴

国会図書館:閲覧禁止問題でジャーナリストが提訴 毎日jp

合衆国軍隊構成員等に対する刑事裁判権関係実務資料」(72年法務省作成)という資料の閲覧が禁止だという。

なぜそうなるのか、意味がわかりませんなぁ~

米旅客機民家墜落は自動操縦、手動勧告無視

米旅客機50人死亡、墜落時は自動操縦…「手動」勧告守らず? 読売新聞

米国家運輸安全委員会では、氷結状態の悪天候下では手動操縦に切り替えるよう勧告しているそうです。これは問題ですぞ~

包丁を117本窃盗、謎?

 1月下旬から2月初めにかけて、茨城、千葉両県で包丁の大量窃盗事件が相次いだ。盗まれた包丁は全部で117本。犯行は営業時間内に行われた可能性が高く、店頭に陳列していた包丁のすべてをごっそりと盗まれたケースもある。「転売して換金したのでは」との見方もあるが、被害品は特別高価でもなく、だれが、何のために盗んだのかは“藪の中”だ。(前田明彦、田中佐和)
・・・

産経ニュース
謎、包丁117本窃盗 営業時間内…誰が何のため?

包丁を使って大道芸?ちょっと数が多すぎますか。武器として投げると言うことであれば、使い捨てなので考えられるのでは?かなり無理な考え・・・。

プロレス団体「ゼロワン」バス、火を噴く

レスラー23人乗りバス、火を噴く 新名神を走行中 asahi.com

プロレスラー達は、代替えのバスに乗り換え、会場に向かったそうです。

ネットの常識を小中学校から教えなさい

つるの剛士さんに殺害予告書き込み ブログコメント暴走の「なぜ」J-CASTニュース

相変わらず、どんなことを書いても良いのだと、勘違いしているユーザーがおりますねぇ。こういったことは、小中学校でも教えておかなければならい常識ですね

ネットの常識を小中学校から教えなさい

つるの剛士さんに殺害予告書き込み ブログコメント暴走の「なぜ」J-CASTニュース

相変わらず、どんなことを書いても良いのだと、勘違いしているユーザーがおりますねぇ。こういったことは、小中学校でも教えておかなければならい常識ですね

アルカイダナンバー2の警告の深層は何か?

アルカイダ:ナンバー2が米のアフガン増派に警告 毎日jp

アフガニスタンへの増派は、本当のところは何が狙いなのでしょう?アルカイダのメンバーが何か警告を出しているというのは、どうも怪しい。以前のロックフェラーの話とストリーが少し違ってきているのでしょうか?

61歳男が少女に強制わいせつ

61歳男が少女に強制わいせつ 宇都宮 下野新聞

いろいろな意味で、具体的な状況が知りたいですなぁ~

ペンギン、専門学校を卒業 就職先は水族館

 学生たちが親代わりになって人工保育した名古屋コミュニケーションアート専門学校(名古屋市)のケープペンギン2羽が9日、静岡県内の水族館に引き取られた。廊下をてくてく歩き、愛敬を振りまいてきた人気者たちは、学生たちより一足先に「卒業」し、新天地へ旅立った。

 2羽は昨春、名古屋市の老人保健施設「瑞穂」で生まれ、同校に預けられた。動物園・動物飼育専攻の学生4人が「こめ」と「むぎ」と名付けて校内の飼育室で育てた。

 60~70グラムと小さかった体は現在3.1キロと2.7キロに。羽が完全に生えかわる前に、大人のペンギンの仲間に戻すことにした。

 2羽を引き取るのは、静岡県沼津市の水族館「あわしまマリンパーク」。9日は伊藤裕館長らが車で迎えに来た。

 別れ際、2羽が「グァー、グァー」と別れを惜しむように鳴くと、学生たちは「またね」と手を振った。

 「子育て」を担当してきた2年生の大畑裕乃さん(20)は「別れるのは寂しいけど、早くほかのペンギンたちと仲良くなってね」と話した。

 同水族館ではケープペンギン3羽を飼育中。3羽ともまだ一般公開していないが、今後ペンギンプールなどを整備し、「こめ」と「むぎ」と一緒に公開する予定。「人気者になるのではないかと期待をかけています」と伊藤館長。

2009年2月10日12時29分 asahi.com

ペンギン、専門学校を卒業 就職先は水族館 名古屋

このペンギンはきっと人気者になることでしょう。

もっとエロッティ~な感じが欲しい安室奈美恵

安室奈美恵、「コカ・コーラ ゼロ」新CMで激しくダンスバトル!

安室奈美恵の服が不満。もっとエロッティ~な感じの服でやってくれよ~

反大統領デモの群衆に発砲、30人死亡 マダガスカル

 アフリカ南東部の島国マダガスカルからの報道によると、同国の首都アンタナナリボで7日、ラベロマナナ大統領の退陣を求めてデモ行進していた群衆に治安当局が発砲、AP通信は地元ラジオの報道として約30人が死亡したと伝えた。死者の中に記者が含まれているとの情報もある。

 マダガスカルでは1月下旬、野党指導者のラジョエリナ氏が呼び掛けたデモが首都であり、一部が暴徒化、地元警察によると76人が死亡した。(ナイロビ共同)

毎日jp

マダガスカル:反大統領デモの群衆に発砲、30人死亡

日本でも、麻生首相退陣のデモなんてやらないかなぁ~

中2女子3割が運動「60分未満」

 文部科学省は小学5年と中学2年を対象に、昨年4―7月に初めて実施した「全国体力テスト」の結果を公表。8種目の数値を得点化した体力合計点(80点満点)は、都道府県間で約6―10点の差が出た。1週間の運動時間調査では、中2女子の3割が60分未満と少なかった。

 体力合計点の平均値(国公私立)は、小5男子54・19、同女子54・85、中2男子41・42、同女子48・29。都道府県別(公立)では男女とも、学力テストで上位だった福井が小5で最も高く、秋田が続いた。中2は千葉が最高点で、次いで福井だった。

 1週間の総運動時間で、60分未満は小5男子が11%、女子23%。中2男子は9%で、中2女子は31%に上った。

夕刊フジBLOG

中2女子3割が運動「60分未満」

これは、昔と比べてどうなのかが、よくわかりませんねぇ。意外とたいした変わりないんじゃないの・・・

暴走族、08年は8.5%減少 警察庁まとめ

   警察庁は2009年2月5日、08年に全国の警察が把握した暴走族の数は前年比8.5%減の1万1516人だった、と発表した。そのうちの成人比率は51.0%だった。集団で暴走行為を行う「共同危険型」は9985人で、初めて1万人を下回った。暴走族のグループ数は前年比15.1%減の661だった。

2009/2/ 6 JCASTニュース
暴走族、08年は8.5%減少 警察庁まとめ

どこかで、「暴走族も高齢化?」というのを見かけた気がするが・・・、勘違いかな?少子化の影響が大きいんですかねぇ。

タクシー運転手に買い物、そのスキに売上金

 子連れでタクシーに乗り、運転手に買い物をさせているすきに売上金を盗んだとして、広島中央署などは4日、広島市東区牛田本町、無職田尻芳恵容疑者(33)を窃盗容疑で逮捕した。

 発表によると、田尻容疑者は昨年12月20日午後3時頃、同市中区八丁堀のコンビニ前で、乗車していたタクシーの男性運転手(65)にジュースなどを買うよう頼み、運転手が降りたすきに、車内にあった売上金3万円を盗んだ疑い。田尻容疑者は長女(11)、次女(6か月)と共に乗車していたという。

 同市では昨年8月頃から、子連れの女による同様の事件が相次ぎ、今年1月だけで計8件(被害額計約16万円)の被害が出ている。運転手がベビーカーをトランクに載せている間に売上金を盗まれるなどの手口もあったといい、県警は「子どもを使い、運転手の油断を誘ったのではないか」とみて、余罪を追及する。

(2009年2月5日18時25分  読売新聞)

タクシー運転手に買い物、そのスキに売上金…子連れ女逮捕

まったくひどい母親だ。この子供達は、どう思っていたのでしょう。

職業窃盗男、逮捕

 千葉県警捜査3課などは4日、市原市姉崎、無職石川敏男容疑者(38)を窃盗の疑いで再逮捕した。石川容疑者は夜になると近くの廃屋で黒ずくめの衣服に着替えて民家を物色し、盗みを繰り返していたと、同課は説明している。

 調べでは、石川容疑者は1月25日午前4時半ごろ、市原市内の男性警備員(66)方に侵入し、男性と妻の財布から現金約20万円を盗んだ疑いがもたれている。石川容疑者は同日午前6時10分ごろ、衣服を置いていた廃屋に侵入したところを、帰りを待っていた県警の捜査員が建造物侵入の疑いで逮捕した。

 県警の説明によると、石川容疑者は07年11月ごろからJR姉ケ崎駅近くのビジネスホテルで寝泊まりし、午後8時ごろになると出かけて2キロほど離れた廃屋のボイラー室で黒いジャンパーやズボンといった服に着替え、犯行に繰り出していた。自転車や徒歩で、ホテルから半径2キロの範囲で風呂場の窓などが無施錠の民家を狙って、格子などを外して侵入していたという。その後、廃屋で着替えてホテルに戻っていたという。

 07年7月ごろから、市原市や木更津市の民家で、同一の手口で200件、総額1500万円の被害があり、足跡が石川容疑者のものと一致しているものもあるという。

2009年2月4日18時36分 asahi.com

黒ずくめに着替えて民家物色 窃盗容疑で男逮捕

すっかり窃盗が仕事になっている人です。いくら上手に続けてもいつかは捕まるのです。

知り合ったのはネット掲示板で 児童ポルノ容疑の教諭

 中学生の少女に裸の画像を送らせたとして児童買春・ポルノ禁止法違反容疑などで逮捕された山口県宇部市の宇部フロンティア大付属香川高の教諭、岩本崇之容疑者(32)が少女と知り合ったのは、インターネットの掲示板を通じてだったことが3日、徳島西署の調べで分かった。

 同署は当初、ネットオークションと説明していた。その後の調べで、少女がネット掲示板に「下着を売る」との書き込みをし、それを見た岩本容疑者がメールで少女に連絡したことが判明した。

 高校側は同日、宇部市内で記者会見。浜村一穂校長が「指導責任を果たせず申し訳ない」と陳謝した。

2009.2.3 19:32 産経ニュース

知り合ったのはネット掲示板で 児童ポルノ容疑の教諭

少女の下着需要はまだ続いているのですねぇ。少女から下着を買うだけなら児童ポルノに違反しないのですかね?私は別に興味はないけど・・・

三菱自動車の元部長ら二審も有罪 タイヤ脱落母子死傷

 横浜市で02年、三菱自動車製の大型トレーラーの左前輪が外れて母子3人が死傷した事故で、業務上過失致死傷罪に問われた同社の元部長ら2人の控訴審判決で、東京高裁は2日、禁固1年6カ月執行猶予3年とした一審・横浜地裁判決を支持し、元部長らの控訴を棄却した。

 判決を受けたのは、同社市場品質部元部長村川洋(62)、同部元グループ長三木広俊(60)の両被告。弁護側は上告する方針。

 原田国男裁判長は、脱輪の原因となった「ハブ」と呼ばれる部品の破断について、「強度不足が確証されなくても、その疑いがあればリコールが必要だった」と指摘。99年に広島県で同じ部品の破断による同社製バス事故が起きた時点で、両被告にはリコールをすべきだったのに怠った過失があったと認めた。

 一、二審を通じて、弁護側はハブの破断の原因は「摩耗だ」として同社側の責任を否定したが、判決は「原因が摩耗だけとは認められない。摩耗だと仮定しても、リコールしていれば本件事故は防げた」と退け、被告らの対応を非難した。

 そのうえで、「品質保証を担う者としての普通のレベルの対応ができなかったのは、会社にリコール逃れの体質があったからだ」と述べ、同社の隠蔽(いんぺい)体質についても言及した。

 判決について、死亡した女性の母親(59)は「無罪ではなかったが、寂しさは一生癒えません。事故は三菱の怠慢によるものだ」と話した。

 一方弁護側は、「『疑い』だけではリコール届けをできないという、制度をまったく理解しない誤った判決だ」とするコメントを出した。

2009年2月2日18時55分 asahi.com

三菱自動車の元部長ら二審も有罪 タイヤ脱落母子死傷

果たしてメーカーにはどこまで責任があるのでしょうか?

「国宝 阿修羅展」前に、仏像の移送祈る・・・盗まれないようにね!

 3月31日から東京国立博物館で始まる「国宝 阿修羅展」(同館、興福寺、朝日新聞社、テレビ朝日主催)を前に、仏像などの移送の無事と展覧会の成功を祈る法要が1日、奈良・興福寺の仮金堂で営まれた。出展される高さ約3.6メートルの薬王・薬上両菩薩(ぼさつ)立像(1202年、重文)や四天王立像(1189年、同)などを前に、多川俊映貫首ら6人の僧が読経し、関係者が焼香した。

 阿修羅展は3月31日から6月7日まで。4月19日までは、天平仏の最高傑作、阿修羅像を始めとする八部衆・十大弟子像(734年、国宝)14体が寺外で初めてそろい踏みする。移送作業は2月中旬ごろから本格化する見込み。

 同展は7月14日~9月27日に、九州国立博物館(福岡県太宰府市)でもある。

2009年2月1日20時16分 asahi.com

「国宝 阿修羅展」前に、仏像の移送祈る 奈良・興福寺

最近仏像が盗まれる事件が起きておりますからねぇ。流石にこの仏像は大きそうだから、滅多なことは起きないとは思いますが・・・

 ホーム 


