プロフィール

onaonaboy

Author:onaonaboy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クエのご当地テーマソング制作で地域活性化

 和歌山大(和歌山市栄谷)の小田章学長は19日の会見で、日高町の名産品「クエ」のテーマソングを制作すると発表した。学生と住民の手で地域に眠る観光資源を発掘し、活性化に役立てようとする同大観光学部の「地域インターンシップ計画」の一環。

 客員教授を務める作詞家、もず唱平さんと学生が2月から現地入りし、地域住民と協議して作詞、作曲を手がける。5月の完成を目指すとともに、県内の民謡など大衆音楽の収集と研究も行い、記録の保管施設の設立を検討しているという。

 小田学長は「地域住民に受け入れられ、観光客誘致に役立てると同時に新たな文化創出を目指したい。地域再生のモデルとなれば」と話している。

2009.1.20 02:45 産経ニュース

クエのご当地テーマソング制作で地域活性化 和歌山大

クエ鍋というのは、実に美味しいと聞いたことがあります。一度でいいから、食いてぇ~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onaonaboy.blog54.fc2.com/tb.php/14-53483524

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。