プロフィール

onaonaboy

Author:onaonaboy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



米兵脳損傷、爆発の衝撃波がヘルメットかぶると2倍!?

米兵脳損傷:装備も無力、爆風で頭蓋ゆがむ 研究者が報告

 イラクやアフガニスタンで手製爆弾の爆風により多数の米兵が発症している外傷性脳損傷(TBI)について、爆風の圧力が頭蓋骨(ずがいこつ)にわずかなゆがみを与え、脳に過剰な負担をかけるのが原因である可能性が高いことが、米ローレンス・リバモア国立研究所の物理学者らの研究でわかった。外傷性脳損傷発症のメカニズムの詳細が報告されたのは初めて。ヘルメットなど現状の装備では防止できないことが明らかになり、米軍は対策見直しを迫られそうだ。>>続きを読む

 これはとんでもない話ですねぇ。ヘルメットをかぶるとかえって衝撃波の強さが増すのです!戦争なんか止めて、さっさとアフガンから撤退した方がよいのでは・・・、さもないと、脳損傷だらけの国となるぞ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onaonaboy.blog54.fc2.com/tb.php/186-567bd170

 ホーム 


