プロフィール

onaonaboy

Author:onaonaboy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職業窃盗男、逮捕

 千葉県警捜査3課などは4日、市原市姉崎、無職石川敏男容疑者(38)を窃盗の疑いで再逮捕した。石川容疑者は夜になると近くの廃屋で黒ずくめの衣服に着替えて民家を物色し、盗みを繰り返していたと、同課は説明している。

 調べでは、石川容疑者は1月25日午前4時半ごろ、市原市内の男性警備員(66)方に侵入し、男性と妻の財布から現金約20万円を盗んだ疑いがもたれている。石川容疑者は同日午前6時10分ごろ、衣服を置いていた廃屋に侵入したところを、帰りを待っていた県警の捜査員が建造物侵入の疑いで逮捕した。

 県警の説明によると、石川容疑者は07年11月ごろからJR姉ケ崎駅近くのビジネスホテルで寝泊まりし、午後8時ごろになると出かけて2キロほど離れた廃屋のボイラー室で黒いジャンパーやズボンといった服に着替え、犯行に繰り出していた。自転車や徒歩で、ホテルから半径2キロの範囲で風呂場の窓などが無施錠の民家を狙って、格子などを外して侵入していたという。その後、廃屋で着替えてホテルに戻っていたという。

 07年7月ごろから、市原市や木更津市の民家で、同一の手口で200件、総額1500万円の被害があり、足跡が石川容疑者のものと一致しているものもあるという。

2009年2月4日18時36分 asahi.com

黒ずくめに着替えて民家物色 窃盗容疑で男逮捕

すっかり窃盗が仕事になっている人です。いくら上手に続けてもいつかは捕まるのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onaonaboy.blog54.fc2.com/tb.php/28-07ddec98

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。